2022年3月5日土曜日

メンテナンス

晴れ。風が強い!春一番?

呼吸器をメンテナンスの時期がきた。また機械の入れ替わりになる。
地獄の日々が始まる。合う呼吸器が少ない。今の体調では、何台も
試さないといけない。幸い,業者と病院のMEさんも協力してくれるから、
ありがたい!

最近、体調の変化が激しすぎて、精神的に付いていかない日も増えた。
泣くことが多いし、没頭する時間のほうがラクだし、やる気もゼロ!
ただ死を待つだけ。

ブログを書くと疲れるし、書かないと自分の殻に閉じこもるし、心が
モヤモヤする。娘との会話も少なくなったし、衝突も増えたし、
それを避けるために黙ってしまう。距離間を感じる。お世話を一所懸命
してくれるけど、私にとってそれが重みになることがある。