2022年3月26日土曜日

向き合う

雨のち曇り。19℃ 荒れた天気。

正直言って、私の心も荒れているので、中々ブログを書けなかった。
このブログは「命の手帳」のような物になってしまった。病気と
向き合って生きていることが簡単に言えるけど、めちゃくちゃ難しい!

山あり谷あり。しかし、谷ばかりになると、乗り越えるには何かの
心の支えが必要だと思う。人によって支えられるものが違う。

死と向き合うことになれば、強い人でも現実から逃げたいのも当たり前!
諦めるのも不思議ではない。「頑張ってるね」と言われたくない。
他人に何が解る? 

最近、色々と考えすぎる。もう少し気楽に過ごせばいいんじゃないと
感じる。でも、それだと自分に嘘をつくことになるし、人の前に
演技をしなければならない。前向きの人間を演じたら、ラクかも知れないが、
自分のことを嫌いになりたくない。

今日は娘が先生と電話で話した。血尿が続いているけど、もう様子を
みるしかない。私よりも娘の方が辛い!