2020年9月28日月曜日

癒しのショパン

爽やかな秋晴れ。27℃。

当たり前になったベッド生活。いつかその日が来るとわかってた。
案外と遅かったけど、あまりにも急で慣れない!
毎日車いすに座っていたわけではないが、寝たままのほうが苦しい!
足を下ろして、少し背中を起こすほうがラクです。

昨日は初めてベッドで娘に洗髪してもらった。入浴できない日が続いて
いる。そして、今まで車いすのままでカニューレ交換をしていたが、
先日はベッドでした。生活の変化についていかない。

一ヶ月前と比べたら、体調は激変したとも言える。虚血が進み、痛みが
増え、不整脈のコントロールが不可能、血圧と脈が落ちた。幸いまだ
少し食べれる。でも、痩せていく。

疲れた。とりあえずここまで。