2020年11月15日日曜日

栄養と水分

 晴れ時々曇り。平年より暖かい。

食べてから必ず心臓の動悸が始まる。大した量ではないのに、
消化に心臓に負担がかかる。しかし、少しでも栄養を摂らなきゃと
思いながら、身体は自然に食べ物を拒否している。

じゃ、水分だけでも摂ろうと思ったが、水分制限があって、点滴も
できない。心臓は腎臓に充分に血液を送れないので、尿もでない。
それではどうしようもない! 

心臓だけでなく、肝臓と右腎臓も大きく膨らんでうっ血している。
痛みが増してきた。腸も正常な動きができなくなった。
「生き止まり」の状態で体があとどのくらいもつか?
最近、尿にケトン体(2+)が出た。栄養状態が悪いことを示してる。