2021年3月29日月曜日

自分を信じる①

晴れ。19℃。

最近、正直言って、色んな迷いを感じながら、毎日を過ごしている。
でも、どんなに迷っても、いずれ決断をしないといけない時が来る。
その時にどんな決断したとしても、自分を信じるしかない。

私にとって幸せ=自分に満足することで、周りとは関係ない!
必要なのは、「自信」を持って人生を送る。但し、これは自分の
能力を信じなさいという意味ではない。 

現状の自分や自分の能力を信じなさいと言われても、色んな事情が
あって、それが中々難しい。また一歩間違えると、それは自分に
対するうぬぼれや傲慢になりかねない気がする。

この世に生を持って生まれてきたことに「使命」や「目的」があると
したら、そんな自分や自分の立場を信じなさいという意味だと思う。
つづく