2021年9月1日水曜日

振り返る日々

快晴。34℃
まだ真夏日か多いけれど、もう秋の空! セミの声が秋の虫に変わった。庭の彼岸花も咲き始めた。私の大好きなお花!

最近、自分の人生を振り返ることが多くなった。

誰でも、どんな体でも、自分の人生の主人公!
自分がする全ての選択に責任を持つことで、他の誰のものでもなく、
自分の人生を生きている。

固定観念や常識にとらわれず、自由に自分の人生を生きることができる
人が増えれば、どんなにいいのかと思う。

そのためには、何かの基準の中で、何が正しく、何が間違っているかを
判断するのではなく、自分の心のままに生きてればいいと考えている。
そして、自分だけの人生において、誰もがヒーローになれると
信じている。

誰かのヒーローを目指しているのではなく、私は自分のヒーローだから、
生きていた人生に満足! 幸せは誰かに与えてもらえるものではない。
自分の中で感じることだ。今ありのままで幸せだと気づいている
人が少ない!


最近、短い投稿でも一日がかかる。中断しないと疲れる。体力の限界を
感じる。書きながら、呼吸が苦しくなったり、意識も飛んだりする。
いつまで続けられる? いつかピリオドを打たないといけない!
そのタイミングは?