2021年9月19日日曜日

体調

曇り時々晴れ。26℃

台風が過ぎて気圧も上がってきたから、少し呼吸が楽になると思ったが、逆に悪い! 気圧の差に堪えられない。

今まで手のひらと指が腫れるようになって痛かったが、3週間前に右足の親指先が赤くなって、腫れてきた。膿も溜まっていたから、深爪だと
思てた。薬を塗って治ったが、ほかの指も赤くなって腫れるようになって痛い! 歩かないからまだいい!

手と同じような現象が現れた。おそらく血流の問題だと思う。
最近、娘によく字を打ってくれと頼む回数が増えた。オペレートナビの
スイッチを手の親指で打つと余計に痛い。

毎回ブログに体調のことを書いていると、段々と馬鹿馬鹿しくなって
くる。なぜ人間って無駄だと解っても、努力するのかしら・・・