2022年4月30日土曜日

褥瘡

晴れ。18℃ 海風がまだまだ冷たい。

海に行きたい! もう無理だから、こんなことを考えても仕方がない。
窓から庭が見えるだけで小さな喜びを感じる😊  

今年は鶯の声が力強い気がする。特に朝早くと夕方はよく鳴く。
昨年と同じ鶯かな?  昨日は初めて白い蝶を見た。珍しいな~と思った。


・・・
大分前に褥瘡ができたと書いた。少し小さくなったが、栄養状態が
悪いので、まだ治る気配がない。空気を入れる寝返りマットを
使っているし、普段も褥瘡対策をしていたのに・・・

痩せたから皮膚が薄くなって、色んなトラブルも増えた。荒れ放題!
痛みに痒みも加わった。自分でかくことが出来ないので、娘に頼むか
我慢するか。大体五分五分かな~

世の中は奇麗な物があれば、目を逸らしたくなるものがある。


先生に送った褥瘡の写真