2022年4月9日土曜日

冷静

快晴。夏日

熱は平熱まで下がらない。朝は微熱であっても、夕方になると37度後半
まで上がる。木曜日に採血と検尿が手元に届いた。


まだ高熱が出る前。抗生剤を直ぐ開始したが、あとは先生がノータッチ!
赤血球は3000で、あり得ない! 頼んでも鉄分を打ってくれない。

治してくれと言わないが、できる範囲をやってくれ「バカ野郎」。
70歳の後半だともう頭が固いし、認知症もある。

私が冷静でいたいけど、今の状況では・・・

聖書より
『心の冷静な人はさとき人である。』-箴言17:27-

今の自分の言動や行動は、どんな感情からきているのかなぁと客観視する
べきだと理解している。しかし、人の行動のきっかけは、感情が多い。
だから、行動を変える前に、自分の感情を知り、自分の感情を整えるのが先だと思う。