2020年8月11日火曜日

ゆだねる

雨。久しぶりに29℃。

今日は💩を浣腸で出したら、ずっとお腹が痛かった。昨日の調子と
違って心臓もあまりよくなかった…気圧が変わる??
ずっとベッドで安静。

ちょうどメソメソしていたところ、お友達からメールが届いた。
彼女もクリスチャンで、色々あって「お互いに神様は苦痛だけで
なく癒しも与えてくださると信じましょう」と私のブログを
見て書いてくれた。

正直言って、今日はこの言葉に救われた! このメールを
このタイミングでもらったのも偶然てはないと感じた。
最近、凄く心が揺らいでいて、この時期をどう乗り越えれば
いいかずっと考えてた。

Aさん、本当にありがとう!(*^人^*)感謝!

以下の聖書の言葉を頭に浮かんだ
『あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。』
バタバタして、どうにかしようと焦ったら、余計に沈む。
力をぬいて、ゆだねると浮かぶ。
問題や試練に沈みそうな時ほど、
力をぬいてゆだねるしかない。