2020年8月7日金曜日

皮膚

立秋。薄曇り。31℃。暦の上にもう秋になったが、この残暑はいつまで
続くのかな? 夕方は初めてトンボが現れた。

あまり寝ていないのに、午前中は入浴があって、その前に髪を切って
もらった。皮膚の状態が悪く、ほとんど丸坊主にするしかなかった。
そして、手のひらの皮膚もぽろぽろ落ちてしまったから、真っ赤に
なって、ニゾラールクリームを両方に塗ることにした。身体の抵抗力が落ちるといつもそうなる。

今日はスカイプで先生と話して、いくつかの薬を変えてもらった。
とりあえず気持ちの面にラクに成るように主です。痛み止めが
効かないから、そうするしかない。うつ病ではないので、心臓と
呼吸のことを考えると脳を色々と穿る必要か・・・
私と先生も古い人間だから、新しい物を試すには抵抗がある。
人はいつか死ねんだから、ラクに死ねるのは一番!
無駄な前向きの考え方が精神を崩壊させる。

ブログを書く頻度も減ってくると思う。仕方がないけど、もうどう
しようもない。思考停止の日が増えてくる。

もう疲れたから寝る!