2021年1月14日木曜日

日常

 晴れ。13℃。日差しがあると部屋の中に21℃

今日は排便の日・・・いつもの浣腸なのに、スッキリ感がない。 
まぁ、毎回のことだけど、疲れてしまった。ベッドで差し込み
便器に座るとお尻が痛くなる。痩せたからあっちこっち骨が出てる。
持病の痔も悪化しないように気を付けなければならない。

午後は洗髪をしてもらった。抗生物質を服用してたあと、いつも
頭皮の状態が悪い! 10日前に散髪して、薬も塗ってもらったが、
治る気配がない。痛くて痒い! もう少しの我慢! なるべく
ステロイド剤を使いたくない。

今はすべてのケアを娘がしている。負担が大きいだけど、私の体調を
考えて、看護師に任せられない。ありがたい😘

おまけに今日は利尿剤を飲む日だった。身体の負担が大きい。
疲れた!