2022年5月20日金曜日

大丈夫・・・

曇り。24℃

今日の一日は💩介助や利尿剤とカニューレ交換から始まった。
最近、💩を出せるには娘が苦労している。今日はカニューレも
気切に上手く入れず、3回もやり直し! それでも大丈夫だと言えない。

さて、誰の心の中に色んな自分がいると思う。傷つくことを恐れる自分、
流されてしまう自分、現実から逃げたくなる自分など・・・。
もちろん、ポジティブとネガティブな面がある自分もいる。

そして、大丈夫だと思う自分も必ずいる。その大丈夫さんが、
もし心の隅っこにいる時は、そっと呼びかけてみればいい!
大丈夫さんは微笑んでくれたら、もう本当に大丈夫だと思う。
心の大丈夫さんを大事にしなきゃ!

しかし、大丈夫さんはいつも微笑んでくれるとは限らない。
その時、無理に呼ばないで、心の隅っこでそっとして置いてくれば
いいだと思う。偽物の大丈夫が要らない!