2022年6月28日火曜日

支える手

晴れ。34℃ 梅雨明け発表🌞 どうなるこの暑さ❓
水不足で野菜が育たない。電力不足にでもなったら、入院するしかない。
どう乗り切るか・・・

聖書の言葉
『その人は倒れてもまっさかさまに倒されはしない。主がその手を
 ささえておられるからだ。』-詩篇37:24-

転ばないように生きる人生よりも、転んだときに、どう立ち上がるかを
知っている人生。

転ばない人生は安全なようで実は危険と隣り合わせなのかも。

色んな面で誰にでも支えが要る。それが神様であり、家族であり、そして
他人である。
信じることがとても大事だけど、難しいだと思う。特に他人だとどこまで
信用すればいいのか・・・
 
結局、裏切らないのは神様だけ!