2022年1月14日金曜日

訪問診察

晴れ時々曇り。7℃ 今年は雪が降らない。沿岸部だからかな・・・

一昨日の夜に喉の痛みを感じて、そのあと、声がかれて、痰も増えた。
少しずつ咳も出始めた。でも、熱がなかった。風邪か、肺の感染か?

好きなだけ訪問診察を受けられるということになっている。
コロナ感染の拡大している時、いつでもオンライン診療に切り替える
ことができる。でも、簡単にレントゲンなどに撮りに行けない。

正直言って、診察の意味があまりないけど、一応今朝はクリニックに
電話して、症状を伝えた。今日は先生がお休みだと言われた。
看護師が先生に連絡を取り、結局いつも家に置いてある抗生剤を
今日から飲むようになった。先生が月曜日に出勤したら、また連絡する
ようにと言われた。この対応は適切かどうか判らないが、とにかく
熱が出ないように祈るしかない🙏 

あまり気にすることがない。心臓のほうが悪いだから、肺と腎臓も
昨日が落ちている。何かを医者に期待しても仕方がない。