2022年1月7日金曜日

人間関係

 冬日和。気温も上がり、気持ちの良いお天気!

せっかく部屋の中でポカポカになったから、洗髪してもらった。
髪が相変わらず短いので、10分で終わった。色んな薬を服用して
いるせいか、皮膚の炎症を起こしやすい。特に頭皮に影響がある。
まぁ、薬だけではなく、体の血流も原因でもある。

さて、人間関係で悩むことが一番多い。まぁ、悩むというとちょっと
大げさだ!モヤモヤしているぐらいかな~

私ははっきり物事をいうから、日本人に嫌われることが多い。
それが別に構わないと思っている。

最近、面倒な付き合いを避けることにしている。疲れるし、自分に
さえ正直でいればそれでいい! 奇麗ごとを書いたり、言ったりして、
承認欲求が強い人が特に苦手! それに応える余裕がないし、
そこまでお人好しでもない。

何を言われても、受け入れる心を持たないといつ経っても人間らしく
ならないし、自分自身を認めることが出来ない。

皆はそれぞれだから、自分の生き方に言い訳が出来ると大間違いだと
思う。自分に嘘ついて生きているのが一番惨めだ。