2021年10月4日月曜日

考えこと③

晴れ。夏に逆戻り。夜との気温差が10℃を超えている。
気圧の変化は心臓にとってダメージが大きい!
血圧と脈拍が不安定で、最近下がりぎみが多い。

人生の中でいろんなステージがあって、どの段階でも非常に重要な
もので、悪くても、良くても、間違いなく貴重な経験だと思う。
私は今最後のステージを迎えている。

自分の人生のどの段階に戻りたいと聞かれても、迷いなく、もうどこにも
戻りたくないと答える。例え、明日はこの病気の薬を開発されても、
飲んで治したいと思わない。この病気と送った人生は私に最初から
定めた運命に違いない。

だから、その流れに逆らって、もっと生きたいと思わないし、
元の生活に戻りたくない。なぜかというと例え戻ったとしても、
遅かれ早かれ、今のステージがやってくる!