2020年5月30日土曜日

体調

曇り。九州南部は梅雨入り。

体調のこともあり、最近は外出してないし、車いすへの移乗も
減ってきた。あまり食べないので、栄養状態のことを気になって、
クリニックに電話した。採血を頼んだが、断られた。
理由としては、訪問診察に来ない限り指示を出せない。

テレビではオンライン診療のことを言っているけれど、実施して
いる病院が少ない。コロナはまた復活したから、訪問診察が
リスクを伴う。先生が来られても、何か変わるわけでもないから、
果たして来る意味があるのかといつも疑問に思う。

先日、結石の痛みが酷くて、検尿をお願いして、問題なく指示が
出たのに、今回は採血について無理だと矛盾していると訴えたら、
何とかOKが出た。来週の木曜日に看護師一人が採血に来られる。

とにかく、コロナの時に医療関係者に柔軟な対応をしてほしい!