2021年7月14日水曜日

試練

晴れ、34℃。梅雨明け宣言! これから灼熱地獄。

昨日は無理して、入浴を頼んだ。いつものスタッフと娘の連係プレイが
良かったのにもかかわらず、身体に負担がかかった。

結局、今日は頻脈性不整脈の発作を起こした。薬が効かないから、
娘がない変な思いしてている。

試練は必ず終わるときが来ると信じている。
今は辛くて、痛くて、どうしようもなくても!

試練とは「必ず抜けらるトンネル」を通っている最中で、 
その時は、暗いし狭いけど、いつか終わるときが来る。
最後、トンネルの出口に眩しい光が見える。

私は34年前に呼吸不全で意識不明になって、臨死体験をした。
その時にトンネルの先に光を見えて、今までのない喜びを
感じた。だから、その光に向かって生きていた。

今は私の状態が末期心不全と認められて、「オプソ」を使えるという
結論が出た。望み通りの結果だけど、ちょっと複雑な気持ちでもある。