2020年6月14日日曜日

ありのまま

雨。梅雨らしいお天気! 

昨日はカナダに住んでいる従妹からメールが来て、コロナの情報も
書いてくれた。彼女は高校教師で3月からお休みが続いている。
すべての授業はオンラインで行われている。買物も週に1回で、
一つ家族当たり一人だけです。

日本の患者数は低く発表されていると言ってた。中国と同じで、
隠し対策を通す。気をつけるように言われた。

これから世界はもっと大変な時期を迎える。まぁ、どうなるか誰にも
わからない。今を楽しんでいる日本人はかかっても、構わないと
思っているか、それとも自分が絶対にかからないと信じているか?

とりあえず、このコロナウイルスの現状を知らなければ、恐れること
なく、お得かもね。

私の今までの生活はすべて過酷だったと思っていないが、過酷さを
真正面から見つめたら、当たり前になってくる気がする。

人生は耐えることと一度認識すれば、何んとなくラクになる。
感謝もできるし、自分の人生を他人と比べなくなる。
ありのままで今の場所に居られる。This is me & I'm here.