2020年6月24日水曜日

人工呼吸器

晴れ。31℃。

今日は出かける予定だったが、身体の痛みと寝不足でgive upした。
悔しいけれど、仕方がない。

呼吸器の機種変更してから、ちょうど半年が経っても、正直言って
身体に合わず、一日何回も設定を変える。
HT70プラスを主に起きている間に使い、PB560を夜間と外出の時に
装着している。その切り替えを娘がやってくれるから、助かる。
非常に面倒だけど、仕方がない。そして、両方を使うことによって、
身体にも負担がかかる。でも、それぞれにはメリットとデメリットが
あって、1機種に統一ができない。

一ヶ月前に業者から新しい呼吸器は認可されたという連絡があった。
MEさんに確認してもらったら、在宅で利用できるまでまだ時間が
かかる。最初はすぐに試したいと思ったが、今はもうその気力と
体力がない! 今の呼吸器には満足していないが、新しい呼吸器を
試しても、私の体調では、合う確率が低い。もう挑戦する気力がない。 


             トリロジーEvo