2020年6月17日水曜日

お腹の張り

曇り。天気の変化と共に体調も変わる・・・カメレオンか⁈
まぁ、天気のせいにすれば、精神的に少しラクになる。

お腹の張りは日々に酷くなっていく。排便後に良くなるはずなのに、
全く逆! 利尿剤を服用した日にお腹は少し元に戻るということは
腹水が溜まると考えられる。

原因としては心不全の悪化の可能性がある。2番目は婦人科的な
問題で、卵巣腫瘍が大きくなって悪さをしている。3番目は
腎結石のため腎臓が腫れている。そして、肝臓と腎臓ののう胞が
腸を圧迫している。

すぐにでもCTと腹部エコー検査をしたいが、コロナの感染リスクが
あるので、今までのように病院の救急車で受診ができない。
とりあえず、明後日は防護服を着た検査技師が心電図とホルター
装着しに来られる。

あぁ、こんな困難な時が来ると思わなかった。やはり無症状の
感染者が多いということです。