2021年12月18日土曜日

今年の漢字

曇り。6℃ 初雪?気が付かなかった。九州北部の沿岸部は降ってないよ!

今年の漢字は「金」と13日に発表された。日本人らしいと思った。
まぁ、それはどうでもいい! コメントしても仕方がない。

私が良く考えた末、選んだのは「不」という漢字です。
今年も身体の不調が多かった。改善する見込みのない心不全に不安を
感じながら、一日一日を過ごしていた。特に不整脈が相変わらず酷い!

今までずっと不可能だと言われていたことは可能にしてきた人生に
悔いがないし、私なりに幸せだった。
車いすでの来日、結婚、呼吸器を着けたままの出産、シングルマザーに
なってから子育て、35年間の呼吸器の人生に不便と不愉快なことが
いっぱいあったが、不幸だと思わなかった。
難病でも恵まれている。娘がずっと傍にいて、介護をしてくれるから
何よりもありがたい!