2021年12月21日火曜日

YouTube

晴れ。暖かい、17℃

今日は入浴の予定だったが、入る体力はもう残されていない。
清拭に頼るしかない。

毎日、ベッドの中でYouTubeを観ている。生放送でコメントしたい時も
あるが、オペナビのスイッチとオンスクリーンキーボードを使うと
書くのは追いつかない。どうしても人の話だけ聞くことになる。

音楽も好きだから、よく聴いている。日本のチャンネルだけでなく
色んな国のものも観ている。世界が広がる。

まっとんのチャンネルが大好きだった。彼の急死にショックを受けたが、
少し羨ましいでもある。筋ジストロフィーの身体から解放された。
自分の病気に対しての視線も似ていた。あの世で彼に会いたい!