2021年12月2日木曜日

採血と訪問診察

今朝は寒かった。今年は冬の訪れが早い! 日中の気温が上がらず、9℃!

4ヶ月ぶりの採血と検尿の結果が悪く、CRPが上昇・・・今までずっと
マイナスだった。尿蛋白とケトン体も出ている。コレステロール値が
低く、栄養吸収が落ちている。
味覚障害がもう1ヶ月続くから、ミキサ食でも食べれない。亜鉛、
マグネシウム、B12の検査の結果はまだ時間かかる。

主治医の訪問診察も4ヶ月ぶりだった。75歳のおじちゃんなので、
筋ジストロフィーの知識がないのに、プライドが高く、患者の身体の
悩みに聞く耳を持たず、困っているというよりもいつも腹が立つ!
専門病院で診てほしいけれど、家からめちゃ遠いので、不可能。