2020年2月8日土曜日

体調

曇り。8℃。

今日と明日は夕方に移乗をしてくれているヘルパーさんの都合で
来られないので、ベッドで過ごす。
でも、今朝は昨日より咳がひどくなったから、それでゆっくり
休もうということになった。

この何日かだるくて、痰も増えてきた。何回も吸引しても、
胸がすっきりしなかった。おまけに咳も出だした。
アスピリンを飲んでいたが、あまり効果がなかった。
どうしようと思った。 

普通だと主治医に相談するべきだと思う。しかし、私の場合は
それが通用しない。先生はすべて私にお任せで、どうするか
いつも自分で決めないといけない! それは私にとって
精神的な負担でもある。

いつも何かあるとき、主治医を変えたいと思うけれど、
在宅で呼吸器を使っている場合は、そんな簡単なことでは
ないから、踏み切れない自分がいる。

まぁ、彼は医者でなければ、もう特に定年退職を迎えている。
どこかで区切りを打ってくれないと祈るしかない。
先生が先に辞めるか、私は死ぬかとの力比べをやっている。💪😁  

今回は迷いに迷った末、今日から抗生剤を飲むことにした。
いつも二種類の抗生剤を家に置いているので、どっちを
選ぶのも自由! 使い分けを知っているから、迷うことがない。

最後に飲んだのはちょうど4ヶ月前なので、ちょっと効き目が
広いものを選んだ。 私は腎結石があるから、尿路感染が多い。
でも、今回はちょっと違うと感じる。