2020年3月24日火曜日

今日の一日

晴れ。20℃。良い季節になった。

大相撲が終わって、5月場所は普段通りに行われるといいな!
個人的に無観客のほうが好きで、外国人力士たちがやりやすい気が
する。観客はやはり日本人のほうが応援しているから、どうしても
精神的に負担がかかる。今回は横綱二人が力を出し切った。
白鵬の44回目の優勝で春場所が無事に終わった。

今日は久しぶりの入浴だったが、コロナウイルスのせいか、
皆さん緊張していた。でも、入浴サービスを利用しない訳はいかない。
お風呂の後はちょっとお喋りのヘルパーさんが入った。中々ゆっくり
休めずに父とスカイプの時間になってしまった。

父の話を聞きながら、眠気に襲われた。まぁ、どうにか乗り越えた。
週に2回の1時間のスカイプは唯一私にできる親孝行だと思っている。

今日は疲れた。明日は花見の予定で、行けるかな?