2020年3月17日火曜日

変化

晴れ。いきなり17℃になった。三寒四温は本当にきつい!

私は生活の変化が嫌いで、何か変わると中々それに適応できず
ストレスが溜まる。変化がなければ、心も安定する。

でも、今のように変化している世の中では心の安定をもたらすことが
できないと思う。まぁ、変化することは当たり前だと受け入れて
しまえば、慌てることがないかも知れない。

しかし、変化するということは今までと違った状態になる。
そして、自分自身をその変化に合わせなければならない。
今までの快適な状態ではなくなる。

自分のペースをそれに合わせる必要だと思う。何が起こっても
不思議ではないの世の中だと考えをもたなきゃ。
でも、変化を嫌う人にとって、それはすごく難しいことだと思う。