2020年3月27日金曜日

小さな幸せ

今日も雨。一昨日は晴れで、本当に運がよかった!

玄関のドアを開けてみたら、外は、キラキラ、眩しい昼下がりだった。
青い空の中に誘われて、降り注ぐ日の光の下で桜咲いていた。

爽やかな風に吹かれて、大空を見上げながら、勇気を出して
良かったと思った。ゆっくり歩いたら、ふわっとやさしい
色んな香りに包まれて、嬉しくて久しぶりに微笑んだ。
まさかそうなると想像もしなかった。

そして、ここにある幸せに気づいた。その光が小さくて、
見落としそうなほどの、ささいな幸せだけど、確かな喜びを
今、私が感じている。心の中が暖かくなって、まだ生きていて
よかったな~ 「神様、ありがとう」と心の中でつぶやいた。