2020年1月14日火曜日

日本のマスコミ

雨。8℃。

昨日は投稿の時に間違えて、ゴーンさんについての記事を
消してしまった。

ま、仕方がない。マスコミはもう騒がなくなった。
それも日本のやり方! 取り上げても、国にとって
望ましくない問題だとすぐ取りやめてしまう。
どうなったか知りたいなら、自分で調べなければならない。

とりあえず、昨年末に突然、ゴーンさんはレバノンに亡命した。
それは「日産」と国にとってあまり良い展開ではない。

正直言って、逃げてよかったと思う。「日産」を救った人なのに、
用が済んだから、切り捨てるということは、私からみると
とんでもないやり方だと思う。

ま、私も介護の面では、社会福祉協議会に突然に切り捨てられた
ことがあるから、驚かなかった。自分の人権を守るために
弁護士も雇ったことがある。でも、お金と時間の無駄だった。
日本の行政と争っても、勝てないということが解った。

だから日本人は何をされても、黙って受け入れると認識した。
どうなっても立ち向かうことがないし、ストライキという行動を
とらない。勝ち目がないからです。

とにかく、日本と海外の報道にいつも大きな差があると感じる。