2020年1月29日水曜日

採血

晴れのち雨。降りそうで降らない。
体調を崩しそうなお天気が続いている。

今朝のニュースで中国からチャーター便で帰国した日本人の
中にコロナウイルスに感染した人がいた。ある程度の対策を
取られているけれど、果たしてそれが十分だと言えるのか
一般人にはわからない。

それにその人たちが不安で堪らないのに、なぜチャーター便の
8万を請求されるか、ちょっとおかしいな話だと思った。
まぁ、日本では色んな不思議がある!

今朝は採血して、午後は結果が出てから、いつもの訪問診察なので、
ベッドで過ごしてる。栄養状態によってどうするか考えなきゃ!
最近、アメリカの通販サイトを利用して、アミノサプリBCAAを
購入して飲んでいる。肝臓の働きがよくないから、たんぱく質の
分解がうまくいかない。アミノ酸はプロテイン(タンパク質)の
分解されたものなので、体に吸収しやすい。